アイシールド21が懐かしすぎるwwww

みなさんこんにちは, こんばんは('ω')ノ

早速ですが今回は脱線した内容になりますww

 

最近アニメを見漁っているのですが、偶然昔見ていたアニメを見つけてしまいずっとそれを見てます('ω')

  

どーでもいいけどd-アニメストア最高すぎるwww

 

 

さあ本題に戻りますが、タイトルで気づいてると思いますが最近見ているアニメというのが...

 

 

 

 

 

アイシールド21です(*´ω`*)

f:id:engineeringwassyoi:20190828221141j:plain

 

この画像見ただけで懐かしいと思った方もいるはずですwww

 

僕なんかこのマンガを読んで本気で高校でアメフトをやろうと考えたぐらい最高の漫画です(/・ω・)/

 

簡単にどういうマンガか説明すると, 昔から弱虫でパシられやすい主人公がパシリで鍛えた走力をアメフト部のヒル魔に見つかってしまい、

 

最初は強引に試合に出させられるも, だんだんとアメフトの面白さに気づいていきチームでクリスマスボールを目指すといった漫画です!

 

色々なキャラが出てくるのですが僕が一番好きなキャラは桜庭ですね(*ノωノ)

f:id:engineeringwassyoi:20190828224935j:plain

 

なんでこんな格好してんねんwww

って思った人は是非マンガかアニメを見てみてください(/・ω・)/

 

 

懐かしいなって思った人は是非TSUTAYAで借りるなり

d-アニメストで見るなりしてほしいですね(^-^)

 

ところで、みなさんはラグビーとアメフトの違いってご存じですか??(゜.゜)

 

 正直ボールも似てるし、防具も似てるから普通の人には違い何て分かりませんよねwww

 

 

僕も違いが分からなかったので高校生の時ネットで調べたことがあります!

 

 

知らない人のためにラグビーとアメフトの違いを紹介していこうと思います\(^o^)/

 

 

  1. アメリカンフットボールとは 

 

アメリカンフットボール1チーム11人

・試合時間は4クォータ計60分(1Q=15分)

 

攻撃と守備側が明確に別れてプレーを行い、パスやランで相手チームのエンドゾーンへ向かいタッチダウンを狙うスポーツです。

 

得点はタッチダウンが6点、その後のキックが1点、地面に置いてキックをするフィールドゴールが3点。

 

攻撃側は4回の攻撃で10ヤード(9m)以上進めば、さらに4回の攻撃をすることができ、10ヤード以上進めなければ攻守交替となる。

 

1回の攻撃で前に投げられるパスは1回のみ。

 

アメフトの紹介はこんな感じですね!

次はラグビーの説明をしていきますね!!

 

 

 2. ラグビーとは

 

ラグビー1チーム15人(FW8人、BK7人)

・試合時間は前後半それぞれ40分

 

走ったり、(後ろへ)パスをしたりキックをしながら前進して、相手チームのゴールラインを超えてボールを置く(トライ)ことを目指します!!

 

得点はトライが5点、トライ後のキックが2点、相手の反則から得たペナルティキックによる得点が3点になっています。

 

ラグビーは今年日本でワールドカップがあるので興味を持った人は是非ワールドカップもチェックしてみてください('ω')

 

 

最後にアメフトとラグビーの違いを表に表してみます!

f:id:engineeringwassyoi:20190828232036p:plain

 

みなさんどうでしたか??

少しでもアメフトとラグビーの違いが分かったなら幸いです(*´ω`*)

 

アイシールド21は最高に面白いマンガなので読まなきゃ損です( `ー´)ノ

さあ、今すぐTSUTAYAGO!!