『ポケモンカード始めました!!』

はじめに

 

みなさんこんにちは('ω')ノ

 

こんにちはじゃない人は こんばんは('ω')ノ

 

今日はやる気があるせいか、2記事書いてます(。-`ω-)(典型的な続かないやつの特徴w)

さて、今回は最近始めたポケモンカードについて書いていきます。

 

最近って言っても、ウルトラシャイニーが発売したのと同時に

 

始めたので1カ月ちょっと経ってますね('ω')

 

今日はとりあえずなんでポケモンカードを始めたのかを

 

書いていきます('ω')ノ

 

 

ポケモンカードとの出会い】

 

まず僕の友達にK太君という、ポケカ好きの友達がいます。

 

忘れはしません、11月2日 午前8時30分!

 

その日は大学の授業が10時30分からだったので

 

僕はすやすやと寝ていました( 一一)zzz

 

しかし、突然僕のiPhone7が騒ぎ始めたんです!

 

目覚ましが鳴ったのかなーと思ったのですが

 

どうやらLINEの電話がきているようでした!

 

朝っぱらからなんだよと思いつつ、緊急の連絡だったら

 

早く出ないとマズいので出ました。

 

電話に出ると第一声が、

 

〇〇(僕の名前)、ポケカ買いに行くから準備して!

 

....  へ?('_')

 

って感じでした。

 

K太の話を要約すると

 

どうやらめちゃくちゃ良いパックが発売されるから

 

一緒に買いに行こうということでした。

 

僕の睡眠時間を妨害してまで買いに行きたかったんですから

 

相当そのパックが欲しいんだなって思いました。

 

仕方ないので、準備して近くのカードショップに

 

並びました。

 

めっちゃ並んでたんで、マジでいいパックなんだって

思いました。

 

そして一人1Box買えたんですが、

 

K太は

 

〇〇もポケカ始めよう!!

 

っていうことで僕もウルトラシャイニーを

 

開封しました。

 

開封ははっきり言って、

 

めっちゃ楽しかったです(*ノωノ)笑

 

懐かしいポケモンがいるわ、知らないポケモンがいるわで

 

もうテンション爆上がりwww

 

それにその時の引きが良かったんです!

 

何が当たったかは下に載せておきますね('ω')

 

f:id:engineeringwassyoi:20181216184414j:plainf:id:engineeringwassyoi:20181216184459j:plainf:id:engineeringwassyoi:20181216184551j:plain

f:id:engineeringwassyoi:20181216184829j:plainf:id:engineeringwassyoi:20181216184905j:plainf:id:engineeringwassyoi:20181216184945j:plain

 

 

そんなこんなでポケモンカードをやることになったんですね。

 

今じゃパックを買うのが趣味になりつつあります笑

 

 

 

対戦のこととか書きたいのですが、今回は

 

ここまでにしておきます。

 

最後に僕のデッキのキーカードを紹介して終わりに

 

します(^-^)

 

僕が使っているデッキは雷デッキです(。-`ω-)

 

 

そしてキーカードは、、、、、

 

 

ドドン!!!

f:id:engineeringwassyoi:20181216185729j:plain

 

ゼラオラGXです('ω')

 

特性のじんらいゾーンがめちゃくちゃ強いですよね(。-`ω-)

 

レックウザとの相性が良すぎる( *´艸`)

 

今度デッキの紹介もしていきたいと思うので

 

楽しみにしていて下さい( `ー´)ノ

 

それでは バイならー(=゚ω゚)ノ